ミルクボーイが仲の良い後輩芸人を招き、お客様も巻き込んで、飲んで、おしゃべり!

2023年10月14日(土)

レポート

中日の14日夜には、京都タワーサンドで、ミルクボーイ(駒場孝・内海崇)が仲の良い後輩芸人ヘンダーソン(子安裕樹・中村フー)を迎え、お客様と一緒に飲みながらおしゃべりする楽しいトークイベントが開催されました。

京都国際映画祭と京都タワーサンドがコラボして“内輪飲み“トークイベント実現!

京都タワーサンドB1Fフードホールの一角に有料エリアを設けて開催された「ミルクボーイが仲ええ後輩たちと着物姿でおしゃべり」。事前に予約申し込みした30名のお客様のまさに目と鼻の先で、着物姿ミルクボーイが仲の良い後輩・ヘンダーソンを招いて、それぞれ好みの飲み物を片手に1時間、おしゃべりを楽しむイベントです。

定刻になり、ミルクボーイとヘンダーソンが入場すると、拍手喝采で出迎える会場。周囲を見渡し「(エリアの外からも)丸見えやん」「なんで着物姿なん」とヘンダーソンのぼやきにひと笑い。「早速、乾杯しましょか」と内海が切り出すと、駒場が「2021年M-1準決勝進出おめでとう!」と乾杯の発声。ヘンダーソンの2人も、会場も大笑いしながら、グラスを掲げました。

「うちらのファンは温かい」会場いじり多めのトークにお客様も大喜び!

お客様の大半はミルクボーイの熱狂的なファン。開場の1時間前に来て、最前列を確保したと話すお客様もいて、喜びを隠しきれないミルクボーイ。開始早々「ミルクさんのファンばっかり」「僕ら、帰っていいですか」とふてくされるヘンダーソンに対し、「うちらのファンは温かいから、ほら」とあるお客様を指差すと、表側にミルクボーイ、裏側にヘンダーソンの写真を貼った自家製うちわを振り返すノリの良さ。

飲み物のお代わりは自由ということで、スタッフに注文しようとする3人に対し「じゃん拳で注文しに行くやつ決めよう」と内海。なぜか勝った中村が会場を出て注文に行くことになったところ、お客様から「私はレモンサワーお願いします」の声が上がり、大爆笑。結局、中村が中座するとせっかくヘンダーソンに会いに来たファンが気の毒だということになり、みんなでほっこりする一幕も。

ファンと芸人がふれ合いまくりの1時間、笑顔で終了!

ひとしきりフリートークを楽しんだ後は、質問コーナー。「発声練習はしているか?」「自身のネタで一番好きなものは?」「天狗になっていないか?」など、事前に記入済みの質問をランダムに選んで4人が答えていきます。 最後は、個別の写真撮影会。推しの芸人と飲んで、しゃべって、並んで撮影して、お客様はどなたも大満足の表情で、会場を後にしました。

  • Facebookでシェア
  • Xでシェア
一覧に戻る
JOIN THE CONVERSATION
Close