FILM連携企画:京都国際学生映画祭映画

第25回京都国際学生映画祭グランプリ受賞作品LUNCHBOX

Ⓒ京都国際学生映画祭

連携企画:京都国際学生映画祭

第25回京都国際学生映画祭グランプリ受賞作品LUNCHBOX

上映情報

- 会場上映

作品解説

「お弁当を持ってきて欲しい」と学校にいる弟から自宅に電話がかかってきた。

姉は目が見えないので料理をしたことがない。
姉は弟のために初めてお弁当作りに挑戦する。
つねに姉を気遣ってきた弟に、姉が今度はなんとか応えたいと、行動をおこす。

この映画は、上手くいかなくても、上手くいかないからこそ、
目の前の世界がとても愛おしく輝いて見えるという映画のレトリックを、
登場人物である姉弟の関係性を通して描いた作品である。

映画を作る側と観る側に、ともに希望を与える作品である。

PRポイント

京都国際学生映画祭は、京都を中心とする関西圏の大学生が主体となり企画・運営を行う日本最大規模の国際学生映画祭です。
学生が制作した自主映画を世界各地より集め、未来の映画人を担う人材・才能の発掘を目的としています。
多くの可能性に満ちた世界の作品の中から映画に新たな領域を加え得る才能を発掘・紹介すること、国際交流や相互理解の場を創出し、京都の活性化も目指します。

キャスト

グ・ジュヌ
キム・ナヨン

監督・作品データ

監督
オ・ハンウル
韓国
公開年
2021
コピーライト
Ⓒ京都国際学生映画祭
一覧に戻る
JOIN THE CONVERSATION
Close